当方、社会不適合につき

アスペ系社会不適合者奮闘記 25歳現在

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社会への不安

正直今の環境はあまりよろしくない。いやもちろんニートであることもあるのだけれど、生活環境としても決して良いとは言えない状況だ。 今はまず何よりも独り立ちをしたいなという気持ちがある。お国の世話になって補助金や年金の猶予をしてもらっているのだ…

カニ

努力する人間を見ているのは好きである。自分も努力したいという気持ちがありながら、いざその環境下に置かれればすぐに折れてしまう傾向がある。というか努力の方向性を見誤って失敗する。「本当はやればできるんじゃないか?」という自信過剰すぎる期待が…

平沢進のゲンロンカフェ

突然だが私は平沢進のファンであります。 今日はニコニコ生放送のゲンロンカフェという番組に 平沢進が出演しており、それを見た。 対談相手は斎藤環氏。筑波大学で教授もやってらっしゃる精神科医の先生。 2時間半?位のトークショーだったが、 おおまかな…

汚部屋

あれが無いこれが無い...日常茶飯事である。「これがあると便利そう」意味の分からない道具が部屋を埋め尽くしている。日常茶飯事で在る。 思い付きの発想、独自の視点、機転で新しい事、目新しいものに好奇心でぶつかっていくのはもしかしたら良いことなの…

ブログは毎日書くことがもしかすると大事なのかもしれない

現在、室温14.5度。例年に比べると降雪量が少ないのだが、ここ数週間は寒暖差がす激しいことこの上ない。気候が躁鬱状態である。よく誰も発狂せずに生きていけるなと思いながら、ギリギリで生きている。 生きているといえば現在、本当の意味でただ生きている…