当方、社会不適合につき

アスペ系社会不適合者奮闘記 25歳現在

仕事

仕事を毎日頑張っている。我武者羅に頑張っている。

 

仕事場では昼休憩スペースにテレビが設置されており、基本的にNHKがチョイスされている。受信料とか文句言われてるけど俺はNHKが好きだ。

 

飯を食い終わってまったりしてると「サラメシ」という番組が始まった。

会社で働くサラリーマンたちがお昼に何を食べているのか調査する番組だ。

 

弁当作りに奮闘する18歳の若者が紹介された後、車工場で働く社員たちの弁当調査が始まった。

その工場は所謂大手のライン工場という雰囲気ではなく、一つ一つの作業が手作業で行われているとのことだ。

 

社員のみなが生き生きとした表情で作業に取り組んでいた。

弁当自体については俺も弁当作ろう程度の気持ちしかわかなかった。

ただ、工場で働く人たちの目がみな活き活きしていて、うらやましかった。

俺も町工場で働きたかったな、と思った。今の仕事も面白い部分はあるんだけど。

 

そのまま昼ドラが始まった。広瀬すずがみんなに愛されてのし上がっていく話だった。

俺も昔は美術のセンスや才能があると言われ続けてきた。

”ちゃんとした先生の元につけば絶対にうまくなるタイプ”とずっと言われていた。

いや、ちゃんとした先生の元につけばそりゃ誰でもうまくなるだろって思うけど

そういうことを言われ続けていた。嘘かもしれんけど、とにかく言われまくっていた。

 

才能だって花開かなければ意味がない。どんなに大きいつぼみでも咲かなければ、

小さい花の美しさには負けるのだ。俺は何をやりたかったんだろう。

今日もむなしくなってしまった。文章もうまく書けなくなってきた。

 

金を稼ごう。